0からやせる、やせるダイエット。

やせるダイエット、食事でやせる、飲み物でやせる、手のツボダイエット、生活の中で簡単ダイエット、健康的にやせましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--(--) --:--:-- スポンサーサイト スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

糖類にくわしくなる(やせるダイエット)

糖類にくわしくなる(やせるダイエット)



健康的なダイエットのために糖類への知識をつけておくとよいです。


ショ糖(砂糖)

ショ糖とは砂糖のことで、熱い、冷たいなどの温度によって、
甘味が変化しなく一定です。



果糖ブドウ糖液糖

原料はデンプンで、デンプン→ブドウ糖→果糖 と作られていきます。 
このブドウ糖と果糖でつくられていて、
果糖の含有率が50%以上なら、果糖ブドウ糖液糖、
50%以下なら、ブドウ糖果糖液糖です。



オリゴ糖

オリゴ糖は、1000種類以上あり、
消化されにくく低カロリーで、
ビフィズス菌を増やす、腸内環境を整えて便秘を改善する、虫歯の原因になりにくい性質があります。
大量に摂取すると下痢の症状を起こす事があります。
砂糖に比べ甘味が少ないです。



アスパルテーム(アスパルテーム・L・フェニルアラニン化合物)

砂糖の200倍の甘さで、
マウスの実験では、脳腫瘍、骨格異常、目の障害、体重の減少などが報告されています。
人体には、適量の範囲であれば影響はない、と報告されています。
(清涼飲料水などによく含まれています。原材料名のところをチェックしてみて下さい。)



ステビア

中南米の植物のステビアの葉から作られます。
砂糖の100~400倍の甘さでノンカロリーですが、
妊娠障害の危険性が指摘されていて、
世界で大多数の国が使用を禁止しています。



スクラロース

砂糖の600倍の甘さの人口甘味料で、
ノンカロリーです。



アラビノース

砂糖の半分ほどの甘さです。
トウモロコシの皮から作られているので、植物繊維の性質があります。



エリスリトール

砂糖より甘みが少なく、ほとんどカロリーにならず、虫歯の原因になりにくいです。



キシリトール

白樺の木から精製され、虫歯になりにくくする事で有名で、低カロリーです。


スポンサーサイト



 やせる 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。